2009.8.22 泥湯温泉〜大曲の花火


大曲の花火会場に向かうついでに、まず川原毛地獄を見学しました。





そのまま泥湯温泉へ。内湯と露天風呂があります。
存在は知っていたものの、秋田市から遠いため、今まで行った事がありませんでした。鄙びた感じがたまらない、いい湯でした。

内湯入口。内湯よりも露天がヨカータ!

水車。

毒ガス障害クリア!

道の駅十文字にて、「いぶりっぷす」を発見。いぶりがっこをチップスにしたらしい。
味は・・・残念でした。しょっぱさと甘さのバランスが微妙。

放送できない店の名前ハケーン!

出端屋という店で横手焼きそばを食べました。美味しかったです。

また時間があったのでかまくら館と・・・

横手城に登ってきました。横手城の階段がきつい・・・。

会場へ向かいます。途中ババヘラゲットだぜ!

この川を渡ると会場です。

桟敷席方面は人でびっしり。

ヤスシ君と合流。(画像のどこか)

この辺で見ました。P席なので一番前じゃないです。
ナイアガラが見えませんが、それ以外は十分。



今回は三脚も一眼レフも持ってこなかったので、撮ってもこんなもんです。

フィナーレの花火の後、花火師さんとエール交換をする皆さん。
今回は一眼レフの代わりにパナソニックのHDビデオカメラを借りて持って行ったのですが、録画したら拡張子がMTSのファイルができて、編集できず・・・。
MTSファイルをmp4に変換するソフトを見つけましたが、自分のパソコンでうまく動きません_| ̄|○
というわけで、動画はありません。残念でした(;´д⊂)