今年終了のお知らせ


2009年オワタ\(^o^)/
一言で表すと「何となく仕事に追われていた気がする。彼女はできなかった。」ではないでしょうか。
会社でメール覗いたりメッセンジャー立ち上げたりすると、いろんな所から次々と仕事・質問が入り、メールとメッセンジャーが嫌いになりました。日常生活にも影響し、mixiのログインすら嫌になったし、とにかく人と関わって面倒臭くなる事全部が嫌になりました。
ですので、自分が幹事や企画してきたプライベート行事も、最近は自分から提案していません。各方面から舞い込んだ仕事や予定を「さばく」ので精一杯です。
旅行も純粋に楽しめなくなったため、昔ほど興味がなくなりました。外に出るよりも、家に仕事を持ち帰って少しでも進めた方が精神的に楽です。
一方、大学時代の友人は、萌え寺訪問やマリオ大会など「勝手にこんなのやるから暇なら来て」とゆるいスタンスなので、参加して純粋に楽しかったです。この場を借りて御礼申し上げます。来年もよろしゅうに。
ブログの更新が減りましたが、これは精神的余裕と睡眠時間(平日4〜5時間)の減少が影響しているかと。今週は丸々休めてたっぷり眠れるので、いっぱい更新できるもんね!
とまあ、ぐたぐた言ってもしょうがないので、来年は余計な心配事をしないように生きたいなぁと思います。
その他、今年を表すキーワードをば。
相田みつをブーム
相田さんの言葉には人間らしさが詰まっていると思います。
●大相撲ブーム
今更、相撲の奥深さに目覚める。もっと朝青龍白鵬には対決してほしいですが、こればかりは年6回のお楽しみだねぇ。
●大曲の花火
これと高校野球を見ないと俺の夏が終わらない。今年も行けてよかったです。高校野球の決勝(中京大中京10-9日本文理)も感動的でしたね。
●ガチムチパンツレスリン
歪みねぇな。仕方ないね。新日暮里! 今年もニコ動見すぎ。脱却しなきゃ。。。
河津桜
2月に咲く桜。綺麗でした。
草津温泉
思ったよりよかったです。熱いけど湯質は抜群で、肌がつるつるになります。街自体もこじんまりしていて、徒歩で色々巡れます。
けいおん!
アニメがいい所で終わっちゃい残念でしたが、来年二期が始まるそうで、よかったです。僕は、平沢憂ちゃん!
●首都圏現場調査の旅
と題して首都圏の通勤路線に乗り、乗り鉄を楽しみつつ、ベッドタウンに降り、住み心地を調査する一人旅企画。今年は足立区、西東京市朝霞市に行ってみました。地理の勉強になったので来年もやりたいですが、そこそこ歩くので頻繁には無理ですね〜。住む訳でもないのに賃貸物件をネットで探すのもちょっとしたマイブームに。
新型インフルエンザ
会社でも同じ階から感染者が出るなど、大流行しました。マスクマスク。
●整体、健康ブーム
整体終えてから体が少しずつ元に戻っちゃいましたが、普段使ってない筋肉の場所やコリのメカニズムなどが分かったので、自分である程度コリを治せるようになりました。今はエビオスを飲み続けて体質改善がんばってます。
ドラゴンボール改
現在、唯一毎週見てるアニメがこれ。原作をすっかり忘れたので純粋に楽しんでいます。
中島みゆきブーム
中島みゆきさんを含め、人間の泥臭さを歌った曲をよく聴いてました。
●富士山登頂
今年の旅No.1はこれでしょう。つらかったけど、登った人にしか分からない達成感が。ゲームをクリアするより間違いなく自慢できるw ただ、本当につらかったのでもう登らないかも。楽しみたい人は高尾山で十分かと(^^;
松屋生活
仕事が終わってから開いている店となると、どうしても24時間空いている店になってしまいますが、特に松屋にはお世話になりました。
ラブプラス
ブログのネタになったw
WBC優勝
まさか優勝するとは思いませんでした。イチローの試合後インタビューがおもしろかった。「イキかけました」は流行語になってもいいレベル。
来年も当ブログをよろしくお願いしますm(__)m