天下一品高円寺店

天下一品のラーメンが好きで、秋田にいた頃から東京や仙台で食べていたわけですが、最近「フランチャイズ店」と「直営店」の違いがある事を知りました。
今まで食べていたのはフランチャイズ店だったのか…!
というわけで、直営店の高円寺店まで行ってきました。
こってり、あっさりのほか、「味がさね」という独自メニューがあったのでこれを選択。すりごま、揚げネギ、おろしにんにく、肉団子のトッピングが与えられ、加えるごとに違う味が楽しめます。
スープは甘め味噌風。これはこれで美味しいんですが、天下一品っぽくないといえばそうかも。やっぱり、食うべきはこってり一択かな。もう一回、こってりを食いに行こうと思います。
あと、ラーメン二郎を未体験ですが、こちらはなかなか行く機会が…。