大相撲まとめ

同行者を迎えに行く間途中退室したので、横綱土俵入りと高見盛を見逃しました…_| ̄|○
大相撲熱い!幕内に進むほど、迫力ありますね。横綱把瑠都琴欧洲は大きい!
テレビで見るより時間が経つのが早く感じます。取組一つ一つが一瞬で終わってしまいます。
どこかの親方からカレンダーを貰ったり、ちゃんこが250円で食えたり、相撲協会頑張ってます。モギリも親方だし、OB自ら現場に協力しているのが、プロ野球のファンサービスと違うのかも。
通り道でトヨノン関ほか、顔を見た事がある関取とすれ違ったり、横綱大関以外は間近で見ようと思えば見られます。
そして、一部の大相撲ファンにはおなじみ、しいたけ杯と、秀男生呼出もばっちり拝みました。HI・DE・O! HI・DE・O!
残念なのは値段かなぁ…。4900円の椅子席Bでしたが、野球場でいう外野席みたいなもので、土俵が遠かったです。椅子席Aの方が迫力ありますけど、8200円。ます席は一万超えです。一日見られるからこの値段なんでしょうけど、正直幕下あたりまでは、コアな相撲ファン以外は退屈かも。
次見る機会があるなら、できれば千秋楽で見てみたいです。