ライフプラン

よくよく考えたら、85歳まで生きるとして、残り人生半分働けば働かなくていい訳ですよ。30年我慢すれば、俺も伝説のニートに…!
裏を返せば、25年間ニートをできる財力がないといけないわけです。年金だけでは暮らせそうもないので、資金予測をたてると、逝く頃には2000〜3000万の赤字。赤さんです。ま、そんな先の貨幣価値なぞ分からないので、何とも言えませんが。
働かなくなったら秋田に帰った方が安いんでしょうか。車持つと東京と大して出費が変わらないかもしれませんが。車持たない田舎暮らしが一番お金かからないのかも。
逝くまでの線表を作ってみただけでも、老後の生活は避けられない課題だと分かったので、気が向いたら考えてみます。
あ、あれ、その前に結婚は…?'`,、 ( ´∀`) '`,、