節電気GROOVE

俺に惚れると火傷するぜ。だから危険を感じて誰も惚れてくれないのね!
さて、はっち勤務ビルも節電の影響が出ています。
7〜9月は原則残業禁止。ちなみに今は22時には退社するようにしていますが、それでも仕事は減らない状況だし、今後の線表も変わらないので、これからどうしたらいいんでしょうか。帰ってから家でやってねって事かも。
また、自販機が停止になりました。お金の巡りを考え、内需拡大のためなるべく使うようにしていたのですが、そんなはっちの想いも虚しく…機械(自販機)が相手でも、片思いかよ!
ほかにも会議室閉鎖、喫煙は外、売店は冷凍庫使用禁止など、暇な人が考えた施策が色々ありますが、発想が抑制ばかりだもん。テンションの上がる、やる気が出る、という観点に欠けている気がします。
自分なりに施策を考えてみたのですが、男ならタンクトップ出社、パソコンの熱で地熱発電、イライラすると体温が上がるからイライラ禁止、下の階に降りる時はエレベーターでなくすべり台を使う、新宿のビル風で風力発電…。いざとなれば、はっちの失恋エネルギーを活用し、暑い時ははっちの寒いギャグで冷え冷えに…。
ま、現実的には、無駄な仕事、仕事のための仕事、自己満のための仕事、結論の出ない打合せをカットするのが効果的でしょうね。