いっしょにとれーにんぐ

三十路健診を受けてきました。
普通の健康診断プラス、体力測定がありました。
ひたすら自転車っぽいのを漕いだり。自転車なんだよ人生は。
んで、体力測定の結果は…5段階中、2!!
はい、予想通りもやしっ子ですね。体力年齢は31歳だそうです。
特に心拍数が上がりやすく、もう少しで運動を続けるのが危険な値だったらしぃ。通勤で息切れするから、まあこんなもんだろ。
唯一平均以上だったのが、柔軟性。体が柔らかいらしぃ。これで、おにゃのこに押し倒されても、体の柔らかさで受け止められる事が分かりましたね!
アドバイスとしては、通勤でそこそこ歩いているようなので、早歩きか、歩幅を開いて運動になる歩き方した方がいいんでね?との事。
でも、平日は5時間睡眠だから、あまり体力使いたくないんだよな…。というわけで、最近始めた、肩こりに効くストレッチを継続したいと思います。
ストレッチパワーを溜めて、ストレッチマンに勝てるようにならないとね。