((( ;゜Д゜)))

本日昼、AndroidFacebookアプリの操作ミスで、私の携帯アドレス帳にメールアドレスを登録している方全員に(すでにFacebookをやっている方除く)、一斉に招待メールを送信してしまいました。
突然訳のわからないメールが届いてしまい、大変申し訳ございません。破棄していただけますよう、お願いいたします。
【経緯】
誰かfacebook使ってる人いねがー?と思い「電話帳から検索」を実行。
→お、親戚の人いたねがー?と思い、その人にリクエスト通知。
→おかんから電話。「ふぇいすぶっくって所からメール来たけど、なんとせばいいんだが?」
→電話帳のアドレスに勝手に一斉送信された模様。
という事は…ブログはF帯メールから記事を送信しているのですが、見事に招待メールが記事としてアップされていました。削除。ほかにも携帯から投稿するサイトに、顔と本名が晒されてました。
そうか、たまに来る招待メールはこういう事だったのか!と分かりましたし、ネット上を探すと同じ被害に遭った人はちらほらいる模様。
皆様も、特に携帯から何か投稿する方は注意してくださいませ(;´Д`)