7年前の恩返し

先週の事。
名古屋に「ラディッシュ」という、水曜どうでしょう藤村ディレクターの実家の喫茶店があります。
水曜どうでしょうファンの自分は7年前、大学院卒業旅行で訪れました。その際ディレクターのお母様(番組では「かあちゃん」)からおにぎりやお土産など色々頂いてとても感動した思い出がありました。
ぜひまたお礼に伺いたいと思っていたものの、名古屋に行く機会はあまりなく。それに自由に行けるタイミングも、今や限られています。
んで、ちょうどナゴヤドームでマリーンズのオープン戦があることから、このタイミングで行くしか!と思い、手土産持参で行ってきました。
ちょうどランチタイムで、かあちゃんは奥で日替わりランチを作っており忙しそうでした。腰が曲がってしまいましたが、それでもバリバリ料理をしてました。
少し店内が落ち着いた頃に少しお話させて頂いたところ「そんなに前の事を覚えてくれてありがとう」と。
かあちゃんが現役の時に再開できてよかったです。また行きます。