クリスマス更新 THE FINAL 新たなる希望




シュトロハイム先生による開会宣言】

クリスマス直前なのに
こんなサイトを見ている
読者どもォオオオオオ
このシュトロハイム
正しいクリスマスの過ごし方を
教えてやるゥウウウウウウウウ!!



クリスマス更新とは、クリスマスにはっちが独り身でいることを証明するため、更新量が増える行事です。
毎年のように「今年で最後」と言い続けているこの企画。しかし実際は9年目に突入してしまった。
このままでは紅白歌合戦同様、日本の伝統芸能になってしまう!
まあ9年経てば色々ありますよ。あの人が結婚したり、あの人が結婚したり。読者も既婚者が増えてきたり。
通常の記事が減ってきたので、クリスマスのみ更新されるブログになってしまうのではないかと思われているかもしれません。
ノーノー、来年からはクリスマスも更新サセナイヨー!
来年は、クリスマス更新を中止に追い込みたい!そしておにゃのことちゅっちゅしたいおっ!


【来年の予定(イメージ)】

「クリスマス中止できません!」

「はっちの幸せを信じる」


さて今年のクリスマスはイヴ含め平日なので、「性の6時間」は実質21〜22日の夜、22〜23日の夜となります。
23日昼は仕事ですので、21日と22日の終日、23日の夜に独り身を証明せねばなりません。なかなかハードでございます。年々ハードルが上がっている気がするので、今年も何か企画をしなければなりません。
去年の福岡、一昨年の京都滋賀と最近は旅行ネタばかりでしたが、今年でキッチリ終わらせるために、およめたんが来てくれるよう、そろそろ自分の婚活スキルアップに有益な企画を行うべきだと思うんですよ。
今まで未経験のジャンル、それは料理
上京してから惣菜生活が続き包丁を握らなくなってしまい、このままではおよめたんに食事を振る舞うことができません。
そこで二日間で料理の材料を集めて、戻った後調理し、一人クリスマスパーティーをしたいと思います。
ただ材料の調達をスーパーで行うだけでは目新しい物は作れないため、色々な所に行って調達した方がベター。一方、交通費は抑えたい。
そこで奥さん、交通費を抑え、たくさん材料を調達する方法を思いついたんですよ。それは
都区内パスを買って、山手線全駅下車し、材料を調達
材料がたくさん集まるし、山手線全駅下車の称号も貰える。おまけに3年前の鶯谷駅見逃しのリベンジもできますよ。
というわけで、まずは一人クリスマスパーティーの材料を集めるところから始めたいと思います。
【クリスマス更新2013 ルール】
・山手線に乗り全駅下車し、その地でクリスマスパーティーに使う食材を購入すること。
・購入場所は、なるべくコンビニを使わない。
※購入場所は事前に考えていないので、行き当たりばったりになります。本人もどんなものが買えるかわかりません!
※昨日家の中で右足をひねった影響があるので、全駅回れなかった場合でも大目に見てあげてけださい。



これが最後の戦いだ