Tour Review 4/23 楽天-ロッテ戦

昨日行われた「第2回秋田わか杉ヲフ会」ですが、
前回のわか杉ヲフで私は特定の方に対してある問題を起こしてしまい、それが引き金となりblog上でもトラブルが起きる事態にまで発展してしまいました。
被害が大きく拡大したことを重く受け止め、反省の意味もありまして、今回は参加を自粛させて頂きました。

オフ会は自分をアピールする場でもあり、自分にとっては積極的に参加すべきイベントであると考えています。
次回からは参加させて頂きたく思います。


フルキャストスタジアム宮城の外観です。
かなり綺麗になりました。前の球場の面影もあるような…。



球場内です。右上にデンコードーの看板があるのが東北らしいです。



秋田放送松本龍アナハケーン!
今は仙台の東日本放送にいるようです。
左下のロッテオリオンズのユニフォームを着た方は、1974年優勝当時の地元応援団の方だyo! ネ申降臨!



応援グッズに新しく虫取網が登場しました。
使用例「磯部さーん!ボールくださーい!」



2回までロッテが10点も取ったので、ライト側は祭り状態になりました。
♪ラララ ラーララーラ ララララララー



少し離れた場所からロッテ応援団を見るとこんな感じです。黒いです。
ほぼホームジャック状態…。



もう少し近づいてみるとこんな感じ。
けっこうな人数が集まりましたよ。
ちなみに、ホームはロッテでなく楽天ですので、お間違えの無いように(笑)


 
ネタゲーフラも登場しました。よくこんなネタ思い付くなー。



7回裏開始前のジェット風船。ロッテ側は参加できず(´・ω・`)



謎のマスコット・Mr.カラスコも現れました。大人気!

ロッテ 370 100 001 12
楽天  020 000 200 4
ニッカン式スコア

感想ですが、まず球場が素晴らしい!
観客に楽しんでもらうための球場という印象を受けました。
あと、試合前に子供たちが球場内でキャッチボールするイベントがあるんですよ。
子供にとってはいい思い出になるでしょうね。

客層も子供からお年寄りまで幅広く、誰でも楽しめると思います。
鳴り物禁止も個人的には良かった。ボールを打つ音が聞こえるんですよ。
仙台駅から近いし、リピーターも多そう。

残念な点は…楽天の応援スタイルです。
応援団がまだ統一されていないらしく、メガホンの音が揃ってなくバラバラでした。
ライト外野席以外は楽天ファンで埋まっていて、かつそのほとんどの人がメガホン叩いているのに、音が揃っていないのはちょっともったいなかったです。
まあ、これはこれで味がありますが(^^;


最後は一風堂のラーメン。麺が細いです。
日曜の試合の写真はまた後で紹介しますね。