旅の手帖

今日は休日で時間があるので、3月28~31日の東京旅行記を書きます。

事件1:秋田駅にて

ムーンライトえちご」に乗って東京に行くため、秋田駅へ。
すると、改札口の前に…




・・・?




Suicaペンギンキター!!


秋田にSuicaは無いよ!
というか、混雑しないからSuicaは要らないよ!!
(ちなみに、View Suicaの宣伝だったようです)


事件2:ムーンライトえちごにて

普通列車で新潟まで行き、夜行列車「ムーンライトえちご」に乗る。
座席に座ったまま寝ていると…

気が付いたら、頭から流血。

何じゃこりゃぁぁぁぁぁ

どうやら寝ている間に、窓の下の縁に頭をぶつけてしまったらしいです。


事件3:ひげ宅にて

朝5時に新宿に着いて、朝早くから行くのも何だし、時間を潰してから6時頃ひげ宅へ。
ひげ宅にはひげ母が。

ん?

ミカダさんのそっくりさんキター!!
※ミカダさんとは……劇団はちのすの照明の凄い人。卒業公演の練習の間に「伊達政宗」を読むなど、ネタに事尽きない。容姿も性格もそっくりでした。ホントに。


事件4:ドームにて

吉野屋で豚丼を食べてから、阪神ヤンキース戦を見るために、地下鉄で東京ドームへ。
ゆーきぃさんと合流。応援用のメガホンを借りました。
入場前には、鞄の中身チェック、金属探知器による不審物チェックがありました。(テロ対策らしい)

場所は内野の2階席で、レフトポールの横辺り。
2階席なので全体が良く見える分、選手は小さく見えるのが残念です。




さて、試合の内容をダイジェストでどうぞ!

・先発は前川かよ!
・始球式に星野さんキター!!
・2回裏に阪神が連打で7点を取る。ありえねえ
ヤンキースから看板越えのファール出たー!
・さらにオーロラビジョン破壊150m弾出たー!!
 でも軌跡を見失って見逃したーー!!
・負けじと矢野のランニングホームラン出たーー!!!
・アリアスもホームラン!
・7回に流れる「Take me out to the ball game」を遮って「六甲おろし」を歌う阪神応援団(笑)

で、結果は11-7で阪神の勝ちでした。
まさか勝つとは思わなんだ…。

※関連記事:200億円軍団を猛虎打線が転がした!歴史的大金星や!


事件5:巣鴨にて

試合後、「身代わり護符」を買うために巣鴨へ。
おじいちゃんとおばあちゃんのための町」と言われてますけど、秋田より若い人が多いとは

そこでふと、吉野屋を見てみると…



角煮きのこ丼!?




本当に出たー!


どうやら、特定の店舗にしか無い限定メニューなんだそうです。
美味かったです。


この辺で一旦打ち止めしておきます。