プレーオフ第2S第1戦

地上波やBSの中継が無くても、ネット中継があるって素晴らしい!
いい時代になったもんです。

さて、4-2でロッテが勝ちましたが、ロッテの強さが表れた試合でした。
特に、松中とズレータをノーヒットに抑えたのが良かった。

10勝投手二人(小野、久保)が中継ぎに回ったので、安心して見ていられました。
さらに藤田、藪田、劇場王コバマサが健在ですので、中継ぎ陣がシーズン中より強力になったのが大きい。
コバマサの調子もだいぶ良くなりましたし。

ソフトバンクは、的場にタイムリーが出て、城島の代役を見事果たしましたね。
打って欲しくなかったけど…(笑)
9回に登場した投手・高橋は初めて見ましたが、なかなかいい投手。
他のチームだったら先発でもいけそう。
もし8回から登場していたら……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

というわけで、プレーオフは熱い!


ところで、日本シリーズのチケットが
申込みは1人1回1試合1券種4枚まで。
となっていますが、この文の意味は
「1人1回『につき』1試合1券種4枚まで。」なのか、
「1人1回『限りで』1試合1券種4枚まで。」なのか…。