プレーオフ第2S第4戦

6回から見たら見所無かった_| ̄|○
今日すべてが決まります。
熱戦を期待する意味で、この画像貼っておきますね。



さて、日本シリーズのチケット申し込みですが、抽選に受かりました!!
一番競争率が低そうな「内野B指定席」を狙ったのが良かったんだと思います。

ただし、買えるのは「ロッテ主催試合」の「第6戦」。
今日ソフトバンクが勝てば、千葉マリンで試合は行われませんので、無効です。
ロッテが勝ったとしても、第5戦までにどちらかのチームが優勝すれば第6戦は行われませんので、無効です。

僕が日本シリーズを見られるかどうか、確率で表すと…
(対戦チームの強さを同等と仮定した場合)


ロッテが日本シリーズに進む確率 5割

日本シリーズが第6戦まで進む確率 6割



両方掛け合わせて

はっちが日本シリーズを見られる確率


3割


せっかくgetしたのに、こんなに確率が低いとは…… 。゚(゚´Д`゚)゚。ウァァァン