プレーオフ第2S第5戦



優勝

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!




正直、優勝の実感がわかない。
このプレーオフ第2Sはどれも僅差の戦いだった。
実力は五分五分。
どちらが勝ってもおかしくなかった。

12日(水) ○ロッテ 4 - 2 ソフトバンク
13日(木) ○ロッテ 3 - 2 ソフトバンク
15日(土) ●ロッテ 4 - 5 ソフトバンク
16日(日) ●ロッテ 2 - 3 ソフトバンク
17日(月) ○ロッテ 3 - 2 ソフトバンク

ソフトバンクはシーズン1位通過した上、去年も1位で優勝を逃した経験がある。
去年と同じ経験はしたくなかっただろう。

対するロッテは、これまで31年間優勝していない。
前回の優勝は、自分が生まれるもっと前の時代。
今年決めなければ、優勝からますます遠ざかってしまう。

どちらのチームにも意地はあった。
熱い5日間だった。
両チームとも、プロ野球の盛り上げに大きく貢献したと思う。
ロッテとソフトバンク、両方の選手に拍手を送りたい。


さて、今日の試合のキーマンは、僕は初芝だと思います。
初芝の登場でロッテの選手に何かスイッチが入ったというか、あの三遊間の打球からロッテが運を引き寄せたというか、
言葉では言い難いのですが、神の力が働いたように見えました。

今日負ければ、初芝引退試合でしたね…。
まだやれるのに!(つД`)

あと、里崎プレーオフ通していい所で打ってくれました。
成長しましたねー。


これで、僕が日本シリーズを見られる確率は一気に

6割

になりました。
こっちの戦いも目が離せない!!(ぇ?