雪の壁

今日は一日中除雪でした。
午前中は家から市道に出るための道を作り、午後は屋根から落ちた雪を崩しました(窓を浸食しており、潰れそうなので)。

家の倒壊に関わる所しか除雪できず、現在我が家の車は一台も動かせない状況です。
バスも止まっていますので、社会から隔離されています_| ̄|○

さらに送電線もやばい。
家に来る送電線に今にも屋根の雪の塊が落ちそうなんですよ。
電気が止まって車も使えなければ、どうしたらいいんですかね_| ̄|○


この状況を伝えるには軽トラの写真を使うのが一番ですので、upしてみます。
まず、12月24日の写真です。


半分埋まっています。では、今日の写真をご覧ください!





ん?どこに軽トラが?と思われるかもしれませんが…

かろうじてワイパーが見えます!!



後ろからは運転席が見えました!
説明しなければ車には見えません!!






横から見ると、もう何の物体だか分かりません。



窓を浸食する雪を削りました。



これ以上降ったら…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



しかも屋根に簡単に登れます。

こんな状況ですので、KK様あちゃこ様の記事を見ても驚かない自分が恐いです。
去年五能線で見たこの風景↓も驚かなくなっちゃったよ…。


弘前の積雪は90cmらしいので、向こうも去年より酷い状態だろうなー。