除雪と渋滞、それが秋田市クオリティ



一昨日・昨日は除雪でダウンしてました_| ̄|○
土曜日は屋根の雪下ろしをしたのですが、危ないですね。
感覚的には、滑り台を上る感じ。若い人ならいいけど、お年寄りにはきついですよ。
それでも、除雪中に屋根が破れて転落、死亡というパターンもあるわけで…。

さらに、渋滞もひどい。
大学まで夏だと20分で着くのに、今日は1時間10分かかりました_| ̄|○
当然、授業には遅刻。
秋田市川尻の会社に務める近所の同級生は、片道2時間半かかるとか…(((( ;゚Д゚)))

裏道もひどいです。除雪車が来ていません。
すれ違い不可、腹を擦るは当たり前。
らくだのこぶの上を走るようなものなので、止まったら穴にはまり脱出不可能。
モーグルかよ!(泣)

やっぱり太い道の方が細い道より給料がいいのでしょうか…。

今日のWebマンガ COMPLEX POOL
ショート作品が好きな人はぜひ。
個人的に好きなのは「Happy Birthday」。