1/6 横浜中華街とジブリ美術館へ行く。

横浜中華街とジブリ美術館へ行ってきました。
本来は別の人と行く予定でしたが、体調不良のため急遽参加できず…。
結局、中華街はわたくし一人、ジブリ美術館はham君と行きました。

中華街、食べた所は満珠園という所。
美味しかった!
奮発してコース料理と餃子を注文したYO!

色々食べた中で美味しかったのは…
1位 焼き餃子 宇都宮のより美味しい
2位 春巻 パリパリとして焼き加減が良い
3位 中華まん 皮が厚かった


これが焼き餃子です。
見た目だけでも美味しい。



中身も中華風。

中華まん。小さかったのが残念。



あんかけ豆腐。

どれも美味しかったので満足でした。
1000円切るランチメニューもあるので、ビギナーはまず焼き餃子のランチを食べてみてはいかがでしょうか?
ただ、いかんせん宇都宮から遠いなぁ…。



中華街。午後にならないと歩行者天国にならないので、午前は車が通ってちょっと危なかったです。
雰囲気は…商店街の中華版、という感じ。
中華料理屋が大部分を占めています。



中華街で見つけた光景。
自転車の上に自転車が!がんばって置きすぎですから!



エスニックな雑貨屋(チャイハネ アナ)を発見。
南米版ヴィレッジバンガード、という雰囲気。ペルーの守り神人形ゲト!



次にジブリ美術館
映画の仕組み、アニメができるまでの過程など、大人が楽しめる内容。
実は3年前(?)に、ひげさんと一度行ったことがあります。
何回行ってもイイ。上映作品目当てにまた行きたい。



守り神。館内は撮影禁止なので写真は撮ってません。



最後はham君の家へ。
通り道にあるラーメン屋「真味」で晩飯を食べる。
スープは美味い。麺は普通かな。5点中4点です。



目当てはこれ!ロデオボーイII!



スイッチはたったの2つです。電源と速度調整だけ。
動きを変える等のアレンジはできません!