3/10 グランデコスキー場

同期とスキーに行ってきました。
場所は、猪苗代湖近くのグランデコ。高速使っても宇都宮から3時間かかりました…。

コースは、縦に長い印象。楽しめました。
レンタルに40分もかかったのが残念でした_| ̄|○
土曜で混んでいたとはいえ、もう少し手際よくやってほしかったです。

字面よりも写真の方が雰囲気伝わるので、写真をどうぞ!


















一番上まで登ると、樹氷が見られます。










さて、午後4時半、リフト終了時刻になる頃、ずずず君が腰を打って起きあがれなくなりました。


↑事故直前の元気な姿(一番手前)

とりあえず、福島の病院で診てもらったところ、入院が必要だから、宇都宮まで行って119番した方がいいと言われました。
宇都宮インターを降りて携帯電話から119番をかけると、わずか3分で救急車が来ました。
来たまではよかったのですが…

何と、30分以上受け入れ先の病院が決まりませんでした!
救急隊員が必死に手当たり次第病院に電話をかけまくっても、次々と搬送を断られ…。
もし、これが急に手術が必要な場合だったら、どうだったんでしょ??
30分以上放置されると死ぬのでは??

みんな、宇都宮で深夜に倒れるとこんな現実が待ってるから、健康には気を付けてNE★