物欲大王

0335e1a1.jpgさて、パソコンも無事動きまして、そろそろ次の物欲が生まれてくる頃です。
独身男性は、好きな女性に夢中になることができないため、別の何かに夢中になる対象が必要なんです!!
_| ̄|○

ピアノ、パソコンに続く物欲は、デジカメ。前にも同じような記事を書いたと思いますが、それだけ買おうか迷っているんですよ。
パソコンは、旧パソコンに不満だったので「must」に分類されますが、
デジカメは「want」。必ずしも買い替えなくていいのです。

しかも、コンデジか、イチガンか、それが問題だ。
コンデジで欲しいのは、前にも書いたけど、リコーのGX100。7万円です。
イチガンは、D40をベースに揃えれば、10万以下で可能。
ただ、D40は装着できるレンズが少ない。レンズ増やすつもりで本格的に始めるならKissXか…。

とまあ、調べるうちに「あれもこれも欲しい状態」になりますが、
冷静になってみると、写真を撮ることに10万近く払うのに、何となく抵抗があるんですよね。
一つのことに集中してお金を使うのでなく、浅く広く色々なことにお金を使いたいのですよ。
美味い物食ったり、旅行したり、球場に行ったり、たまにゲージツ(ピアノ)に触れたり、多趣味でありたい。
クリエイティブなことに色々挑戦し、人生経験値を増やしたい!

…と書くと少しは物欲が収まるかな。
やっぱり、月一で物欲が生まれるって、異常ですわw