おはよう納豆

d7276fcd.jpgかましんにおはよう納豆(秋田県美郷町産)キタ━━(゜∀゜)━━!!!!
栃木だと、ほとんどのスーパーがおかめ納豆なんですよね。
昔からおはよう納豆の味に慣れていると、おかめ納豆ってあまり美味しくないのです。

ちなみに、納豆発祥は秋田だ、と教えられてきましたが、本当はどうなんでしょうね。
後でぐぐって調べてみますか。

さて、自分は健康食品にいくら金を使っているか計算してみたのですが、月8000円だそうです。
一番高いのは青汁(一日100円)。確かに一番効果ある。お肌すべすべになるし、野菜を食わなくても生きていけるのがすごい。
次に高いのがヨーグルト(一日50円)。BIOにハマってしまい、こればかり食べてます。これも食べないとなんか落ち着きません。
次に高いのがリポD。これはさすがに中毒になったらまずい気がして、1本を2日に分けて飲んでます(一日40円)。
あと整腸薬(一日10円)。胃腸が弱いので、これを飲むとお通じが(ry
さらに、今月から試しているヤクルト(一日40円)、マルチビタミン(一日20円)を加え、一応納豆(一食30円)も健康食品に入れると、月8000円というわけです。

でもまあ、食費はケチるな、と思ってますので、仕方ないです。
家で酒を全く飲まないので、その分健康になったと思えば。
…いや、そもそも今の時間に更新する地点で不健康です。これじゃ、おはよう納豆じゃなく、おそよう納豆だ!