みぢのぐ一人旅

今日はまず郵便局に行って、生命保険のお金を受け取ってきました。
んで、大学に行きましたが、研究室には誰もいませんでした。

そのまま、乳頭温泉郷へ。
途中、角館でしょうゆソフトを食べました。

一湯目は妙乃湯
こじんまりとしてるけど、綺麗。湯の温度もちょうどいい。
露天風呂は滝を見ながら入れます。
ここは日帰りよりも泊まりで来たほうがいいかもなぁー。
インパクトは鶴の湯の方があったし…。
それでも、無料休憩所でお茶が飲めたり、おもてなしの心がある、いい所です。
ちなみに、「笠を被って混浴露天に行かないと妙乃湯に行ったことにならない」らしいですが、
その笠が見つからなかったんだってばよ!
あと、洗い場が6つあったらしいですが、迷路みたいで迷ってしまい、全部回れなかったorz
年をとったおねいさんたちには遭遇しませんでした。
しゅう君の卒業旅行の真相マダー?

二湯目は大釜温泉
鄙び感もいいし、湯の温度もちょうどよかったです。
内風呂が広くていいですね。

三湯目に挑戦!蟹場温泉
湯が熱くて自分には向きませんでしたorz
しかも、目玉は杉風呂らしいですが、湯気で曇っていて杉風呂だと気付きませんでした!残念!
でもおかんは「熱いけど一番効く温泉だよ」と言ってましたが。

今日の満足度は
妙乃湯=大釜>蟹場
でしょうか。
あと、一日3湯はきついです。
今日は一人だったからいいものの、2人以上で行く場合は、
午前と午後で1湯ずつがいいと思います!

次は山のはちみつ屋にも寄らないと(個人的メモ)。

アンズルヨリモウムガヤスシ。より

これで、2年前にいった鶴の湯と合わせて「4チクビ」達成!
正確には、秋田大学乳頭ロッジにもいったことがあるので、5チクビか?(^^;