勇気ある撤退

1f46419e.jpg区役所、祝日受け付けてなかった…_| ̄|○
これで二度引き返しました。転入届出すためにこれだけ壁があると、婚姻届を出すのはもっと大変でしょうね。素人には出せないとか…。
・゜・(ノД`)・゜・

それにしても、自転車で行ける範囲に成城石井無印良品があるのは恐ろしいですね。
宇都宮にいた時もベルモールが近くて便利でしたが、ここはそれ以上かも。休日は暫くリア充になりそうだ。
ますます婚期が…。
・゜・(ノД`)・゜・

【プロフェッショナル 茂木教授スペシャルメモ】
暗記→テキストから目を話す。声に出して書いて繰り返し体で覚える。
集中力の高め方→ちょっとした短時間に何か読んだり書いたり行動する癖をつける。
育て方→行動をした瞬間にすかさず反応しほめる。叱る時は危険行動を抑止する時だけ。具体性のない叱り方はかえって萎縮してしまう。
オンとオフの切り替え方→オフへ切り替えるための具体的行動を持つ事。猫と戯れるとか。
新規事業のリーダーシップの取り方→成功するんだというゆるぎない信念を持つ事。
飽きっぽい人に対しては→相手が変わっても、自分が変われば飽きることはない。自分はこうだと決めつけないでほしい。