ねこねこはっち

170aa48a.jpgにゃんにゃん
はっちだにゃん

赤ちゃんになりきれなかったので
猫になってみたにゃん

だって、はっちが赤ちゃんになっても
おっぱい吸えないんだにゃん
残念にゃん(>_<)

ねこねこはっちを
膝の上でなでなでしてほしいにゃん
いいこいいこしてほしいにゃん

_| ̄|○

原宿駅の近くに謎のホームがありましてね、何だろう、今使われていないのかな、と気になっていたのですが、調べたら皇室専用ホームでしたよ。
確かに、使われていない割にはきれいでした。

でもまあ、自分専用のホームを持ちたければ、都会のど真ん中にしなくてもいいんじゃないでしょうかね。
ほら、秋田市桂根駅とか、誰も使ってないし、皇室にあげちゃってもいいんじゃないでしょうか。

ん?スケールが小さい?
だったら存続が厳しい秋田内陸線ごと買い取ってもらいましょうか。
黒字化のアイディアがあるなら、投資にもぴったりですよ。

まあ、よっぽどのお金持ちじゃないと、自分の駅や路線を持つなんてできませんよね。
そこで、自分専用の駅を持った気分になる、現実的なビジネスを考えてみました。
それは、ホームの命名権を売り、それを買ってもらうことです。

「12番線・秋田おそがけホームより、秋田新幹線こまち発車します」なんてアナウンスが聞けるかもしれませんよ。
アナウンスや看板に名前が入るだけでなく、ホームのデコレーションも自由にできるのはどうでしょう。
教育の一環として、学校に命名権を買ってもらい、学生に駅をデコレーションしてもらうのもいいかもしれません。
季節感のない駅ホームが、まるで「HOME」(我が家)のように個性的になりますよ。

よし、今日はいい事言った!
冒頭の「ねこねこはっち」で台無しですが