Tour Review 2008.11.8~9 鹿児島 1日目


羽田空港
飛行機に乗るのは3年半ぶりなんだぜ!
乗り方をすっかり忘れてました…_| ̄|○


ANA621 9:45->11:50


鹿児島空港に着いたら、まず西郷公園に寄ります。
水曜どうでしょう」で白熊早食い対決が行われていた場所です。
鹿児島空港のすぐ近くにありました。僕ら以外に人はいませんでした。


せっかく200mmレンズを持ってきたのでズームしてみる。


鹿児島中央駅で現地人を回収。
駅の雰囲気が秋田駅っぽいです。


昼食は鹿児島ラーメン豚とろ」。
美味しかったです。秋葉原九州じゃんがら以上ですよこれは。
濃厚スープ派にはたまりません。こってり派の自分好みでした。
鹿児島でしか食べられないのが惜しい!!


そして「白熊」本家がある「天文館むじゃき」へ…。


とりあえず白熊と2ショット(やる気なし)。


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
それぞれ「白熊」「ストロベリー白熊」「チョコレート白熊」を注文。


いろんな果物が入ってます。
ではいただきま・・・・
…一口食べて分かったのですが、今の季節には向きません_| ̄|○
体か冷えきってしまいました。
夏に食べるといいでしょうけどね(;´Д`)


続いて、桜島の見える城山公園へ。
曇っていて見えなかった…_| ̄|○


この後は、現地人の家でマリオカートWiiスポーツをやってから、夜の鹿児島の街へ。
ゴミ捨て場に灰も置けるのが珍しいですね。


天文館にはイルミネーションが。
クリスマスが近いから?
ま、クリスマスは中止ですが。


鹿児島の美味しいものを、と現地人にリクエストしたところ、
連れて行ってもらったのが「万十屋」。


ご当地焼酎「三岳」。強かった…。
男3人で飲み切れませんでした_| ̄|○


地鶏。


黒豚キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


見た目からして美味そう!


食が進む進む。
肉も美味いし、しゃぶしゃぶのたれも美味い!


もつ鍋も独自の作り方で、これも美味い。
しかも安く、3人でトータル10000円でした。
最後にカラオケに行って1日目終了。

撮影:Nikon D40 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3/Ricoh Caplio GX100