Tour Review 2008.11.8~9 鹿児島 2日目

前回記事
http://blog.livedoor.jp/hajispo/archives/51798614.html


この日は10時集合だったので、
それまでの時間を利用して「つばめ」の撮影をしました。
まずはホテルの窓から。
泊まった「ホテルアービック鹿児島」で西向きの部屋に当たると、こんな風に撮影できます。


鹿児島中央駅にも入場券を払って潜入。


つばめたん(*´Д`)ハァハァ


この日は指宿へ向かいます。
途中、なのはな号に遭遇。
水曜どうでしょうで、最初の白熊対決が行われた伝説の電車ですね。


道の駅指宿で「あつひめバーガー」を買った人が。


どこの県から来たか刺してってね!


砂楽」で砂むし温泉を体験。
ここには全国にもめずらしい、砂に埋まる温泉があります。
温泉好きとしてはぜひ体験しておきたかったので行きました。
ちなみに、これも水曜どうでしょうの「サイコロ5」に登場しました。



俺が入っている写真がないので、
どうでしょうのキャプ画像でイメージしてくださいm(__)m
まず、おばちゃんが穴を掘ってくれるので、そこに寝そべります。
んで、おばちゃんがせっせと砂をかけてくれます。
これが結構重い。
でも、全身が湯たんぽに包まれたような、ぬくぬくした感覚になります。
なかなか心地よいです。
低温やけど防止のため10分で終了。結局15分入りましたが。


ここで早くも当初の予定の全行程が終了しちゃったので、
残り時間を利用して桜島上陸へ。
鹿児島市内からフェリーに15分乗れば着いてしまいます。


鹿児島市内を離れます。


桜島が見えてきましたが、相変わらず頂上が見えない(´・ω・`)


桜島へ上陸しても特に何かあるわけではないですが、
観光した気分になります。気分が大事!
とりあえず道の駅桜島のソフトクリームを食べてすぐ帰りました。


帰り際にちょっと火口が見えました。


帰りの船では沈黙の艦隊潜水艦が…。
あんなに堂々と通っていいんでつか?どこの誰なんでつか?謎です。


そして鹿児島空港へ。
ANA630 19:15->20:50

はっちのおかねが 61,073えん へった!
はっちの けい県ちが 90にあがった!
はっちが あしをうみいれた県が 25県めになった!
はっちがおとずれた 最西端ポイントが こうしんされた!
はっちがおとずれた 最南端ポイントが こうしんされた!
はっちがおとずれた あきたからいちばんとおいポイントがこうしんされた!
2008ねん11がつ8にち はっちが きうしうに でんらいされた!!!

経県値マップ


撮影:Nikon D40 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3/Ricoh Caplio GX100