海の男

778e26e4.jpg道の駅道川 港の湯へ行ってきました。
秋田にゃもっと名湯があるし、ひなびた温泉とは言えない浴場なんですが、個人的にはお気に入りだったりします。

まず、秋田市から1時間足らずで行ける。
んで、日本海沿いだから、露天に行くと日本海の潮風を浴びながら入浴できます。
この潮風が好きで、浴びていると何となく気持ちが洗われるんですよね。
海の男・はっち提督ですからね。恋愛艦隊は沈みっぱなしですが…。

で、潮風を浴びつつぼーっと海を見ていると、日常の細かい事がどうでもよくなってくるわけですよ。
年忘れにぴったりの温泉です。
やっぱり生命の源は海から来ているんだなぁ。

露天風呂の後は冷えた足を癒すため、大浴場で足湯をします。
ぽかぽかはっち☆

風呂から上がったら、椅子の上で寝ます。
添い寝するおんにゃのこがいなくて残念!
すやすやはっち☆