2008年はっち十大ニュース

いよいよ今年最後の日になりました。
まことに勝手ながら、今年の十大ニュースで締めくくりたいと思います。
※当初5大ニュースだったけど十大ニュースに増やしたよ!\(^o^)/(23:06)

第10位:望遠レンズ購入



買ったのは、シグマ18-200mm F3.5-F6.3 DC OS HSM。
万能レンズは使い勝手がいいのでかなりおすすめ!買ってよかった!
Wズームキットとか買わないで、こういうレンズ買おうよ!


第9位:ニコニコ動画で年中ニコニコ

ニコニコ動画のせいでゲームをする時間がなくなった…。
一番見たのは初音ミクIKZO関連ですかね。


第8位:鹿児島へ旅行



秋田県人として初めて「きうしう」に上陸しました(嘘)
食べ物も美味いし、いい所ですね!
西郷公園、白熊、砂風呂と、水曜どうでしょうポイント(?)も押さえました。


第7位:名古屋へ旅行





喫茶マウンテンへ登頂するために、ネタ好き野郎3人で名古屋へ行きました。
他にも、巫女さんの居酒屋・月天、魔法学園・王立アフィリアダイニングにも行ってきました。
ひつまぶし、味噌とんかつなど、美味しいもの色々あるのにねぇ。
食べ物以外に行った所は、ゲーセンとか…。いつもと変わりません!


第6位:合コンデビュー

何をしていいか分からず惨敗に終わりました。


第5位:体力アップ

片道1時間の電車+徒歩通勤に慣れてきたおかげで、体力が上がってます。
調子に乗って一駅手前の駅から歩くようにしたら疲労で体調崩しましたが・・・。


第4位:不況

忘年会で必ずといっていいほど「お前ん所の会社は大丈夫?」という言葉が出てくる年でした。
秋田は特にやばい。いろんな店がいつの間にか店じまいしてる。何万人も失業したのでは。
秋田に未来はあるのか? おへでけれ!ネイガー


第3位:一人結婚式開催



思ったより評判が良かった一人結婚式。
来年はクリスマス中止でなく、クリスマス更新中止にしたい!!orz

ついでに裏話を紹介。
・22日夜撮影、23日一日かけて記事を編集。
・記事のために使ったお金は約4500円。稲川淳二のCDもこの日のために購入。
プリキュアブーツはヨーカドーで購入。わざわざ男性レジの所に並びました。
・キャンドルとサンタ帽子は東急ハンズで購入。
・当初は、東京近郊区間の初乗り運賃で乗れるだけ乗るという企画を考えていたが、一日では厳しい事が判明し断念。
・元々は一人結婚式の後、一人披露宴を行う予定だった。
 最後の「2008はっちまとめ」動画はプロフィールビデオとして使う予定だった。
 キャンドルナイトも、披露宴のキャンドルサービスとして行う予定だったが、企画を考えていくうちにキャンドルナイトをメインにした。
キャンドルナイト稲川淳二のCDを流すネタは、水曜どうでしょうカントリーサインの旅2」で夜中車内で稲川淳二のCDを流して大泉さんがびびっていたのを参考にした。
・いろんな場所でキャンドルナイトを行うのは、ヤスシ君の助言により実施。
・キャンドルは7個用意したが、6個点火した地点でライターが壊れたため、使ったのは6個止まり。


第2位:宇都宮から東京へ





宇都宮の会社を3月いっぱいで追い出されたため、東京の会社にお世話になることになりました。
東京生活にもだいぶ慣れました。東京は便利すぎる!!
歩いて行ける範囲で日用品が揃うし、自転車で行ける範囲で何でも揃う!
車がなくても電車でだいたいの場所には行けますし。

仕事は・・・最初は本当につらかったですが、
色々な経験を通して、だんだん心臓に毛が生えてきたような。
世の中に平穏な日なんて一日もないって事がよーく分かりました。
あ、唯一お盆だけ暇だったなぁ。年中お盆ならいいのに。
クレームは本当に勘弁してほしい。
気持ちは分かるが、こっちは契約約款がルールなんですよ。
一人のうるさい人のために、文句を言わず我慢して使っているお客さんが犠牲になる世の中は疑問ですね。
保守用サービス揃えているんだからさ、ちゃんとそっちにお金を払った上で文句言うなら分かりますが、最低限の料金であーだこーだ言われても、契約以上の事はできないんだから時間の無駄ですからー!残念!

そして感動の1位は・・・?


第1位:今年も独り身で新年を迎える

はい、来年頑張ります\(^o^)/
あ、でも一つ上の先輩が2人も今年勝ち組の仲間入りを果たしたので、
来年こそ自分にも春が来るのではないかと勝手に思っています!!

さて、来年は「もっとテンションを上げる」を目標にします。
具体的には声を大きく。100回凹んだら101回楽しい事をする。
そして、こんな明るいニュースを届けられるようになりたいですね!

快足西岡 無賃乗車男取り押さえていた!(デイリースポーツ)
>ロッテの西岡剛内野手(24)が11日深夜、同僚の早坂圭介内野手(24)とともに東京都港区西麻布の交差点で、タクシーの無賃乗車で逃走しようとした男を取り押さえていたことが30日、明らかになった。
最強の二人じゃないか・・・。

あ、「彼女ができました!」というニュースも届けられるようになりたいですね!
ま、届けられなければクリスマス更新やはっち仙人降臨があるかもしれませんので、彼女ができなくても楽しいニュースを届けるかもしれませんが
では、ばいちゃーーーーーーー!!!!


来年も

よろしくゥウウウウウウウウ!!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  

今年は365日を超えました。
来年も…はっちクオリティ!!