はっち流将棋番組の見方

今日、日曜の朝なのでのんびりした番組が見たい、という理由で(笑)NHKの将棋番組を見ていたら…







・・・?








神の一手キターーーー!!



しかも「金・玉」じゃなくて、金・金・玉」になってるーー!!

金の上に金が来るなんて、頑張って金を何回も動かさないとありえない。
もしや、守りを固めるために意識して置いたのでは…(笑)


しかし、衝撃だったのはこれだけではありませんでした。

番組中、勝負の裏では将棋盤を使って解説が行われているのですが…





司会のお姉さんが






金・玉を動かしているーーーー!!!



ま、まさか、将棋番組を見て興奮するとは思いませんでした

ちゅーか、明らかに番組の見方間違っているよ(笑)