刈らないか

以前から、知り合いからモンスターハンターに誘われていたんだけど、
「初期投資が高いのでパス」の旨を伝えたところ、こんな返事が(笑)

ハジよ、俺だって若いときはひまばかりあって金がなかった。でもな、今も思うことがある。
同じ10年間でもな、20歳~30歳になるまでの10年間と、30歳~40歳になるまでの10年間は、重さも、価値も、人生における輝きの度合いも全然違うぜ。
今、やりたいことは今やるべきだぜ。
30になってもできるが、若いときに得た感動はその後の人生を決めるぜ。
俺が20代のときは、ありとあらゆることをやった。
お前は今、俺と一緒に狩りに出るべきだぜ。(別に俺と一緒でなくてもいいんだがw)



アナタ凄いよ。
「やりたいことは今やるべきだ」と人生を説きつつも、
最後は「俺と一緒に狩りに出るべきだ」で締めてますよ。

説得の基本は「意見」と「理由」だと教わりましたが、完璧に当てはまってますよ。
むしろ模範解答ですよ。

星野仙一組長から説得されている気分ですよ。


というわけで、そこまで熱く語られたら借金してやるしかねーなー、と思ったので考えます。


久々にWebネタでも。
片桐真衣公式ホームページ
サンプルボイスが凄いんです。
プロの声優ってどんな役でもできるんだ!と驚きました。
ちゅーか、どの声が本来の声なのか分かりません。