そーれそーれ復活息子♪

ひさ!
先週の土日はモブログをする余裕が無いほどネタを採取し続け、
今週は気持ちを入れ替えるため、自主休学夏休みを取って大学に行ってないので、
久々の日記になりました。

みんなー! はっちさんのこと忘れないでいてくれたかなー?(しーん


さ、さて、東京出張ですが、いい経験になったと思います。
特に、会社の人の生の声が聞けたのが良かった。

今までは修士のくせに、研究の進め方についてよく知っていませんでした。
(まあ、出来たばかりの研究室にいるので、修士の先輩が1人しかいないせいもあるんだけど)
でも、研究とはこんなことだ、というのがはっきり分かったし、実験の進め方も身に付きました。

後は、会社の選び方に関する助言も頂きました。
自分は家庭に病人が多い事情もあり、秋田県内の就職を最優先に考えていましたが、
やはり自分が何十年もお世話になる企業を選ぶ訳ですから、
秋田県内・県外という枠に捕らわれず、企業を幅広く見るべきだなぁと思いました。







でも、車を幅広く改造しすぎるのもどうかと思いました