獅子ヶ鼻湿原

一昨日は獅子ヶ鼻湿原に行ってきました(おとんと)。
車で行けばすぐ着くかな、と思ったら…
何と、森の中を1時間以上歩かないと着かないらしい!

森の中は、木道があったり、吊り橋を渡ったり、と登山をしている気分になれます。
トトロが出そう。

結局全部を見て回る体力が無かったので、「鳥海まりも」だけ見て帰りました。
でも良かった。大自然のパワーを貰った気分になりました。
登山好きな人はぜひ足を運んで貰いたい!

口で説明するより写真を見てもらった方が分かりやすいので、5枚ほど紹介↓




歩いていると水の音が聞こえてきます。鳥海山麓から流れてくる水です。(ガイド風)



ここ、秋田のテレビでよく映されている場所なので、テレビでなら見たことがある人もいるのでは?



写真では分かりづらいですが、この前の台風15号の影響で、木々が折れていました。



これが「鳥海まりも」です。モリゾーではありません(笑) ほっしゅほっしゅ!



見上げると、樹齢数百年の木々が…

壁紙も作りました。行った気分になるかも?

※関連URL:水の生まれる場所@夏っちゃん