悠紀の国へようこそ

昨日はぽん太君に会うため、大館市で開催された「おらえのきりたんぽ鍋日本一コンテスト」に参加しました。









出たー!

あ、足と手が出てますって!
中の人見えてますから!覗き窓の位置も分かるし!





投票箱を持つぽん太君です。
周りから「ぽん太く~ん」と呼ばれ大人気でした。





そして2ショットにも応じてくれましたよ!
「撮っていいですか?」と聞いたら中の人が「はい」と喋ったし!
写真では分かりづらいですが、ぽん太もピースサインをしました!

KO・U・FU・N!


ちなみに、この日の旅程は次の通りでした。

秋田市
→ 道の駅・五城目
→ 道の駅・上小阿仁
大館市・きりたんぽコンテスト
大館駅ハチ公像
大館樹海ドーム
→ 道の駅・比内
大館能代空港
→ 道の駅・上小阿仁
→ 道の駅・五城目
秋田市

ひげさんと一緒に行ったのですが、ネタブロガーが2人もいると、自然とネタ収集に走ってしまう訳で…






我々に立ちはだかる危険な看板






微妙なうねりを見せる銅像






道路を守る安全坊や



そして…




五城目に現れた萌えキャラ!


秋田は広い。そう感じた一日でしたよ。

最後に、ぽん太君の壁紙を用意しました。次こそスギッチを確保するぞ(つД`)