2009.12.30 リゾートしらかみ&ストーブ列車の旅



帰省中で暇なので、時間の許す限り一気に更新します。
まずは年末恒例の、リゾートしらかみ&ストーブ列車の旅です。今回のメンバーは、ヤスシさん、はたぼーさんです。

いつものように座席を改造。

シュートチャレンジは廃止されますた。




そして今回初挑戦するイベントは、ブサかわいい秋田犬「わさお」に会うこと!

というわけで鯵ヶ沢駅で下車。

どこかで見た事あるような…。

こっちみんな!

キティちゃん、捨てられちゃった。

ようやくわさおの店に到着。が、わさおは写真撮影中で不在ですた・・・orz

せっかく来たので焼きイカを食べます。

わさおハウスだけ見て帰りました。

鯵ヶ沢から普通電車で五所川原へ向かいます。

五所川原駅着。ここからストーブ列車に乗ります。

エキナカに駄菓子屋さんハケーン!


相変わらず趣のある駅舎です。


そしてストーブ列車もまだまだ現役。

そして、奥津軽トレインアテンダントが乗車し、賑やかな車内でした。ハァハァ。

お約束のするめ焼き。

今回は終点の津軽中里駅まで乗れました。3回目の挑戦にして津軽鉄道乗りつぶし完了!

津軽中里駅前。何もないです。

巨大生物現る!


アテンダントさんもいたおかげで、温かい電車の旅でした。機会があれば皆さんもぜひ乗ってみてください。

五所川原からは青池で帰ります。

寿司をついばみながら帰宅。今回はダイヤの乱れなく、完走しました。