Tour Review 3/22 大阪


秋田750-855羽田1000-1100伊丹(運賃29350円)

秋田-伊丹の直通便は一日一本しか出ていないので、羽田経由で伊丹へ。
実は値段も直通便とあまり変わらなかったりします。
3時間で到着。はえー。


グリコ看板。意外と大きいです。
道頓堀川に飛び込まないよう柵が設けられています。暫く優勝しないから大丈夫なのに!


すぐ近くにかに道楽があります。


くいだおれ人形


この日の晩飯はお好み焼き屋へ。美味い。
秋大近くにあるお好み焼き屋「ぼてふく」と似たような味。


大阪大学です。
学食が思ったより小さい……と思ったら、食堂の建物が3つもありました。いやはや。


何と、大学構内に郵便局があるんですよね。


大阪大学へはモノレールで。

大阪はJR・私鉄・地下鉄・モノレール、、、と鉄道会社がたくさんあるので、移動にお金がかかります。
例えば、大阪空港から梅田へ行く場合、
モノレール、北大阪急行、地下鉄御堂筋線 の3社を経由するので、700円近くかかった気がします。


伊丹1400-1500羽田1625-1730秋田(運賃27900円)

結局観光で行った場所は道頓堀付近と甲子園だけでした。
感想は、、、食い物が美味い!
大阪は独特の食文化を持っているようですね。