はちね登山部@高尾山 後編

前編はこちら

ここからは下山だよ!\(^o^)/ 3号路を選択。登山に比べると下山はちょっと楽。


趣のある切り株。

枯れ葉の道。

スズメバチ障害もクリア。

この橋付近では、野鳥が色々いました。すばしっこくて一つも撮れなかったのが残念。


何となく植物をズームしてみる。


風が吹き 僕は揺れぬが 木は揺れる 根が深いのは 木の筈なのに  八音 美久

3号路は下山に1時間かかりました。4号路よりちょっと長かったです。


帰りはケーブルカーだよ!

前方から除くとこんなに急勾配。
リフトとまとめて、動画にするとこんな感じ。
わーい!見事に乗り物の動画ばっかりだね!





下山後も、やっぱりとろろそば。こっちの店の方が美味しかったです。

ガラガラの京王線で帰ります。
が、ここで終わりじゃないのがはっちクオリティー。
高幡不動で乗り換えて・・・


多摩モノレールキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

多摩センターで降りて、温泉に入ります。
宇都宮にもあった極楽湯ですが、意外と本格的なぬるぬるした温泉でした。
貸しタオル付700円と値段も良心的。寄り道ですが来た甲斐あった!
ただ、平日なのに人がそこそこいたので、休日は混みそう。

牛乳でも、コーヒー牛乳でもない、「フルーツ」。美味しかったです。

後は小田急で普通に帰りましたとさ。おちまい。
けっこう疲れたけど充実しました。
しかも、これだけたらふく乗り物に乗って、2杯もそば食って、温泉入って、出費が6000円!内容の割に安い!
空気は美味しいし、自然と戯れ、日常から開放されるにはもってこいの場所です。また登ってもいいですっ。
コンクリートじゃないので足にも優しい気がします。
しかも山なのに、重装備要らないし普段着でも簡単に登れちゃいますから!
ただ、いくら山で日常から解放されても、仕事という現実はすぐ訪れるわけで…(;´д⊂)
現実がみwなwぎwっwてwきwたwww
撮影:Nikon D40 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3/Ricoh Caplio GX100