2009.2.20 河津桜・前半

シフトの休みを利用して、伊豆まで河津桜を見に行きました。
河津桜は早咲きの桜で、もう咲いています。
前日段階で、予報は雨…。
しかし、切符を押さえたし、平日に行けるのは今日しかない!と思い、行くことに。
行きは「スーパービュー踊り子」にしたので、横浜駅で待っていたら・・・
アナウンス「スーパービュー踊り子3号は、横浜駅の人身事故の影響で70分遅れでの到着を見込んでいます」
踊り子を待ってた客からいっせいに、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
と悲鳴が。しかも、東海道線の人身事故って事は、このホームで起こったって事じゃねーかYO!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
平日通勤時間帯で、しかもでかい駅で飛び込むんじゃねーYO!!
横浜駅ホームは待合室がないから寒い。
ようやく混み混みのBECKSコーヒーを発見し、70分待つことに。


60分待って地上に出ると、なにやらこれから来る電車を携帯で撮影しようとする人が…。

富士・はやぶさキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
瞬間の美学ならぬ、偶然の美学!
待ちくたびれていましたが、救われた気分になりました。


無事乗車。ボロボロの踊り子よりもはるかに綺麗。窓が大きい。
熱海から先は単線区間で、特急なのにすれ違い停車します。
そういえばそんな新幹線ありましたね。秋田新幹線とは言いませんが。

駅に着いたら、雨があがりました。
天がはっちに味方してくれました!ヽ(´∀`)ノ
桜は葉桜。早っ!!
早速河津川沿いを歩きながら撮影開始。






















途中、そば処時盛で昼食。もうちょっと量がほしいです。

踊り子温泉会館へ。
3時間1000円、貸しタオルとロッカー代含めて1300円はちょっと高いような・・・。
でも、桜を見ながら入浴できるのは贅沢でした。(後半に続く)