田沢湖に行ってきました


おかんを連れて田沢湖に行ってきました。
実は先月、秋田で韓国ドラマのロケがありイ・ビョンホンさんが来県していたそうで、そのロケ地を中心に回ってきました。

田沢湖入り口の「山のはちみつ屋」。
実は初めて行きましたが、いっぱい試食できて、ぶらり立ち寄るにはいい所かと。

レストランORAE。ここでロケがあったそうな。
ロケで使われた椅子・机が展示されていました。

行者にんにくソーセージ。2本で1150円ですが、自家製だと分かる味。

パスタ(1020円)。

チーズピザ(1050円)。

次に辰子像を撮影した後、乳頭温泉郷へ。
おかんは鶴の湯は汚くてあまり好きじゃないそうなので、敢えて休暇村を選択。
県外ナンバーの車がイパーイでした。他の有名どころの温泉だったら混んでいただろうな…。

ブナに囲まれた綺麗な温泉でした(イメージ)。
穴場っちゃ穴場かもしれませんが、せっかく乳頭温泉郷まで来たなら、ここよりももっと鄙びた温泉の方がいいかも。
これで7湯中5湯制覇。残るは黒湯と孫六


最後は恒例(?)、安藤醸造元へ。

もちろん狙いは、しょうゆソフト。山のはちみつ屋のソフトクリームより美味しかったです。
新たに味噌豚まんを始めたようですが、1個400円とちょい高めだったので買いませんでした。
撮影(辰子像):Nikon D40 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM
撮影(その他スナップショット):Ricoh Caplio GX100