2009/5/30-31 宇都宮&那須 栃木時代の思い出を巡る旅

最近の読者はわからないかもですが、2006年4月から2年間、宇都宮に住んでいました。
というわけで、栃木時代の同期と栃木へ行ってきました。


初日はまず宇都宮へ。宇都宮といえば餃子。
正嗣の餃子は基本メニューが餃子のみですが、駒生店だけはご飯が付きます。

途中にあった謎の看板。「おみせやさん」。
喫茶、製作、マッサージ、しいたけ・・・しいたけ??



オリオン通り

オタクビルも健在。

餃子像には「くっついた跡」がありました。


那須「shozo cafe」。16時くらいに行ったのに待つほどの盛況ぶり。

宿泊地はホテルサンバレー那須
宿泊料金はちょい高め(一人17,000円くらい)でしたが、温泉がテーマパークと言っていいほど充実。流れるプールもあります。

夕食はバイキング。バイキングなのに美味しい。目の前で料理してくれます。
団体や家族連れで行くなら満足できる宿ですが、一人で行くなら鄙びた温泉で、地元料理(川魚や一升ベラ)を食べる方が自分には合っているなぁ〜。

南ヶ丘牧場

パンが美味しい店「ペニーレイン」。混みすぎて買えませんでした…。

那須アウトレット。物欲がみなぎる危険な場所です。

最後は吉左右(きっそう)という店で那須牛を食べました。

佐野PA名物「モーちゃん牛乳」。混んでいて買えなかった…残念!