2008.8.1〜2 富士登山(中編)

前編はこちら

朝3時に山小屋を出発。体力がだいぶ回復し、足の痛みも取れました。


3時とはいえ、登る人は絶えません。


4時半。夜明けが始まりました。


ご来光マダー?の図。


ちょっと出てきました。


もうちょっと出ました。


完全に出たとたん霧が発生!


???


霧で太陽の形がくっきりと見える!!!なんじゃこりゃ!!!


ご来光は思ったよりもよかったです。頂上だと曇って見えなかったらしいので八合目で見られてラッキー。


再び登山開始。


人だらけ。





八合五勺に着いて、最後の山小屋でうどんを食べます。
ここで山の天気が雨風になり、頂上が荒れています。
引き返そうか、という話になりましたが、見上げれば九合目の鳥居が見え、そこまでは我慢できるのでとりあえず登ってみたいと志願し登ることにしました。


九合目の鳥居。もうちょっとで頂上だ!
後編はこちら