悪い所は治そうキャンペーン

夏コミに参加された皆さま、お疲れさまでした。過去最大の人出だったようで。これで夏の風物詩が一つ終わりましたが、大曲の花火が終わるまでは俺の夏は終わらんよ!
今日は土曜日の代休だったので、歯医者と整体に行ってきました。
歯医者は社会人になって初だから、たぶん4年ぶり。その間歯石たまりまくりんぐなので診てもらうと、親知らずがちょこっと顏を出しているとのこと。特に痛んでいるわけではないのですぐに抜く必要はないが、今後痛むと厄介なことになるらしい。とりあえず下の歯のクリーニングをして今日は終了。つるつるになりました。つるぴかはっち☆
整体は初。姿勢が悪いのと、仕事が一日中モニタの前なのが気になったので、お試し感覚で行きました。
重心が右によっているのと、腰が前に出ているとのこと。腰の位置がかかとの真上にあるとバランスが取れるらしい。施術は筋肉のコリほぐしと骨盤調整。心地よい痛さで気持ちよかったです。温泉につかった後みたいにだるくなりましたが、普段使っていない筋肉がほぐれ血行がよくなったためとのこと。肩コリも軽くなりましたし、肩甲骨の辺りが楽に…が、だんだん元の痛みが戻ってきました。先生の云う通り、1回じゃまた元に戻るので、これから2週間くらい集中的にやって体を慣らしていくそうですが、健康保険効かないから出費がなぁ…。2週間でトータル3万円くらい飛んでしまうかもわからんね。気軽にできるもんではないですな。
でも、独身のうちに体の悪いところは治していきたいです。ま、一生独身にならないようにしたいですね!_| ̄|○