物欲番丁

世の中、欲しい物だらけですよね。スマートフォンiPad、MacBookAir、おにゃのこ、休暇
欲があるのは人間らしい証拠だと思うんです。やっぱり僕たち、完璧じゃないから人間なんですよ。白鵬だって3敗する時がありますし、ダルビッシュだって失点します。はっちだって、女性とのPK戦を外す事だって常にありますよ。
というわけで、欲があるのは悪い事じゃないと思いますが、欲をすべて叶えるのは無理ですので、費用対効果で考えなければなりません。
例えばiPadは人に見せびらかす(話のネタ)にはもってこいだと思いますが、そもそも会社の人以外と接する機会をなかなか作れないので、買っても自分だけたまに使って終わりそうなので、値段の元を取るには至らないかな、と。
おにゃのこも、そもそも女性の前で緊張してうまく話せないはっちは、おにゃのこを満足させるのは厳しいでしょうから、はっちと付き合う労力対満足度が釣り合わないため、はっちは売れ残ってしまったのでしょう。
俺にとっては効果は抜群だけど、なかなか手に入らないのが休暇です。半日あれば一人カラオケスーパー銭湯行けますし、一日あれば両方できますし、野球の練習だってできます。どうでしょう新作マラソンもできますね(まだ見てない)。しかもブログのネタになります。でも、会社にとってみればくだらない過ごし方でしょうから、今年は夏休みを取らせてもらえないのでしょう。
ま、うだうだ書きましたが、色々欲はあれど、無事生きている事に感謝せねばなりません。俺が一番欲しい物は、心と体の健康なんでしょうね。
つまり、元気があれば何でもできる!1!2!サンポール
サンポールでトイレを掃除して、トイレの神様を味方に付け、べっぴんさんになって、おにゃのこゲットだぜ!ンフー