ミスタードリラーに出てきそうな名前だ

ほりたんぽ君キター!!
(シールドの愛称募集、無駄CG、無駄PR館、と意味不明な企画多すぎ)

さて、携帯電話の通販店からようやく「注文が届いた」というメールが来ました。
端末が届くのはまだ先のようです。
欲しいと思ったときに届かないのはもどかしい…。


端末を選んだ経緯について、今後の端末選びの参考にするため、敢えて実験レポート風にまとめてみました。

ちなみに、僕のデザインの好みはかなり特殊な方だと思います。
例えば好きな車は、裸犯、日産魔血、不安籠辺りですし…。



目的
新しい携帯電話が欲しいので、はっちさんが長く愛用できるような携帯電話を選ぶ

方法
1.モックを触って、気に入った端末を絞り込む
2.カタログを見て、機能に不備がないかどうか確認する
3.ネットで他人の評価を見る

条件
・圏内なのはH"・docomomova)・auの三社
 が、H"は新機種が出ないので対象は実質docomoau
・迷ったら、ガク割で料金が安いauを優先させる
・個人的に、周りの誰かと端末が被るのは嫌

実験(?)前の印象
まにょさんがA5503SAコ○助さんがA1402Sを勧めていたので、気になる
INFOBAR、斬新だったので惹かれる
・I氏は「カメラ使うなら素直に100萬画素カメラ付きを買っとけ」とアドバイスしたので、これも頭に入れておく


結果
1.モックを触った感想
docomo、欲しいの無い…。
 選ぶならSO505iSH505iなんですが、他人と被っちゃうし。
INFOBARより、A1402Sの方がカコイイと思いました。
メガピクセルカメラ付きならA5501Tが欲しい。
 でもカメラを捨ててでも、デザインのいいA1402の方を取るかなぁ。

2.カタログを見た感想
A5503SA、FMラジオ付き、イイ!(あまり使う機会無さそうだけど)
・多機能を求めても使うか分からないし、とりあえずカメラとアプリがあればOK

ここで、A5503SAA1402SINFOBARA5501Tの4つに絞り込み

3.ネットの評価
INFOBAR、他の端末に比べると操作が不便らしい
・他は特に不評な点は無し(最近機種だから当然といえば当然ですな(^^;)
・液晶で見た感じはA5501T(100萬画素)よりA5503SA(31萬画素)の方が綺麗だとか


結論
A1402Sを選びました。
A5503SAか、A1402Sかで迷ったんですが、どっちでも良かったです(^^;
強いていえば、形が珍しく、ジョグダイヤル付きで、フォントが綺麗だから、という理由でしょうか。
唯一の不満はカメラが100萬画素でない点ですが、それよりも端末の薄さを選んだということで。