iPod到着

b704e47b.jpgiPodが壊れたので、最新の80GBモデルに買い替えました。
色々マイナーチェンジしてますね。

まずビデオが見られるようになりましたが、wmvやaviは駄目で、mp4に変換しないと見られないのが、ちょっと面倒。
電車移動中にアニメでも見るとか、そんな使い方を期待していたのですが、それには手間がかかりそう。

画面は綺麗になり、CDジャケットが見やすくなりました。
バックライトの明るさが変えられ、電池長持ちに役立ちそうです。

不満点は特にないのですが、昔はちゃんとAC充電器・CD-ROM・説明書が付いていたのに、それらが全部省かれていたので、初心者はまともに使えるまで時間がかかるかも。

これで自転車に乗りながら音楽が聞けるので、数少ない出社の楽しみが復活しましたね。
えーっ、自転車でイヤホン使うの禁止になったの??