秋田オフ

オフ会に出た皆様、申し訳ございません。

僕の知っていたブーカレー(追分のカレー屋)は、680円で食べ放題でした。
しかも一皿に盛る量は、半端じゃない量でした。
店内の壁にはレコードが貼ってあり、
数十年前から変わっていないんじゃないかと突っ込みたくなるような内装でした。

インベーダーの筐体をテーブル代わりにしていました。

ところがどっこい、行ってみると…



ブーカレー、リニューアル



あのブーカレーが普通になってましたよ!!!
だって…



どう見ても普通のカレーになってるよ!
去年はこの3倍くらい盛っていたじゃんかよ!!

値段も290円に改定。
いや、いいんだけど、これだと「普通の安いカレー屋」じゃん!

そして、内装もリフォーム。
床が畳になり、漫画が大量にあった所にはカラオケが置いてあり、以前より近代的に。
インベーダーの筐体も大幅に撤去。

良く言えば、ようやくマトモな店らしくなった感じですが、
これはオレがブーカレーに求めていたものは違うんだよ!

まあ、店員がいつ来るか分からないハラハラ加減と、
トッピングの値段のいい加減さと
カレーよりトッピングの方が値段が高い

壁に仮面がいっぱい貼ってあったのはブーらしくて良かったですが。

というわけで、ネタ料理を期待していた方々、普通ですみませんでした。


オフの方は、ブーカレー→ボーリング、という流れでやりました。
喋りが下手な僕を、ひげ&しゅうがかなりサポートしてくれたので、助かりました。

しゅうは「寒くないですか?」と突っ込まれました。(お約束)

おにょさんはゲーマーっぽい人を想像していたのですが、全然ゲーマーには見えない、むしろこんな男衆の中にいていいの??という感じの人でした。
でも、大部分が謎のままでした(笑)

ひげさんは「VOW」に載りそうな怪しい看板をよく見つけていました。よく見つけられるなぁ。

いぬがみ君は、僕より若く見られていました。(お約束)


その他、会話で出てきたキーワード↓
ピエールとカトリーヌ
メーヤウ、チョコとん(12/25)
ほりたんぽ君
秋田わか杉国体のアレなマスコット
写真だけの結婚式
カラスコ理想 現実
エチェバリア

オフ行かなかった人が見ると、お前らどんな会話をしたんだと突っ込まれそうですが(^^;

というわけで、3月の東京オフに続いて、秋田オフも無事終わりましたヽ(´▽`)ノ
車で90km近く走ったので、今日はもう寝ます…。