【4月1日】はっちにリア充発覚【USO】

アイドルグループ「リア充 Not yet」メンバー、はっちは今日、秋田あとがけ新聞を通して、一部でもささやかれていなかったリア充説を全面的に認めた。
この日はっちは、「ちょっと原発直してくる」と言ってひざまくら耳かきの現場調査に向かっていた途中であり、「たくさんの報道陣(の知人)が集まって驚いた」と語った。
「今に始まった事ではない。毎日手を握らせてくれる相手だっている。プライベートな事なので、報道資料を通して報告したい」と語り、松屋へ去っていった。
今回のリア充発覚について、その後はっちは報道資料を通して「勘違いしないで頂きたいのは、リは『離れる』の『離』、アは『秋田』の『あ』、充は『住む』の『住』であり、秋田を離れて住んでいるだけの事。そこまで騒がれると思っていなかった。」「握っているのは、携帯電話です。」と残念なコメント。
これについて専門家は「はっちは貴重な魔法使い候補。30歳まで童貞を貫いてもらわないと、魔法少女のほむらちゃんだけでは負担が大きすぎる。」とコメント。
一方、ほむらちゃんの親友・まどかは「こんなのおかしいよ・・・今ならあいさつするたび『ポポポポーン』って魔法、誰でも使えるんだよ・・・彼女、作っていいんだよ・・・」と泣きながらコメントした。