コミケレポ

俺達の夏は…

これが無いと始まらない…


7時45分、家を出る。
自転車を東口駐輪場に置こうとしたら満車で、西口駐輪場へ移動し、時間をロスする。
上野行の普通電車に乗り、りんかい線に乗り換え有明へ。

上野→東京→新木場→国際展示場ルート だと、京葉線乗換移動が大変なので、
上野→大崎→国際展示場ルート の方がいいかもわからんね。

ちなみに、電車内で見たことがある人が乗ってるなー、と思ったら、
歌手のSuaraさんでした。
(所属レコード会社の袋を持っていたので間違いない。)

国際展示場駅ではアレなポスターが色々ありましたが、
特別異彩を放っていたのがこれ。



やる気ねぇー!!



着いたのが11時台だったので、正門の人の数に余裕があります。
中に入ると人だらけですが(つД`)

とりあえず、サークル参加しているbyR様、ルアー元会長様、こじまっき様に挨拶。
byRさんは以前よりさっぱりしていました。他二人は相変わらずで何より。

東館を一通り歩きましたが、事前にサークルチェックをしていないので何もできず…。
やっぱり事前にカタログ買ってサークルチェックをしないと、楽しみ方が半減です(´・ω・`)

西館に移動したら、ネタ看板でおなじみ、げんれい工房のブースハケーン!
「挫折禁止(日曜・祝日を除く)」のステッカー買ってきたYO!

その後、もとろ君と合流。
行った証拠を記念撮影してもらう。



※プライバシー保護というか本人のプライドのため、顔は伏せてあります。

なんか、いかにも農作業してきたって感じだよ!
首のタオルが会場の熱気を伝えてくれます(ぇ
会場、人が多いせいで、外より一段と暑いんです。

最後に企業ブースに行き、生福井裕佳梨を堪能。
実は年齢近かったんですね。
コスプレ広場は、後でくぉーつさんに案内して頂くため、今回は行きませんでした。



ヲタ仲間がいっぱい、ネタいっぱいのイベントなので、行ってよかったです。
4時間歩きっぱなしはしんどかったですが。

サークル参加していて、真面目に創作活動している人は、輝いて見えましたね。
僕もブロガーとして輝けるようになりたいにゃん★

語尾に「にゃん」を付けている地点で、痛い方向に輝いてしまいました

<関連リンク>
コミックマーケット70 リンク&感想・レポート特設ページ