アニメの力を信じてる

まどかマギカ、再開だと…!
さて、ここで問題が。うちのテレビはREGZAなので、外付けハードディスクさえあれば録画可能です。しかし外付けハードディスクは、パソコンとREGZA両方で使う事はできません。うちには外付けハードディスクが一台あり、某局長の番組はそれで録画したんですが、今そのハードディスクはパソコンで使っています。
そんな事もあろうかと、もう一台ハードディスクを、南米(Amazon)に注文してたのさ!でも4月1日に発送だけど、まだ届かないんだから、通販おそロシア。発送日が悪かったんだよきっと。
さて、ハードディスクの納入が間に合わないと仮定して、どうやって試聴するか、案を考えてみました。
(1)ハードディスクを買う→後で余ってしまうため、AKBの三人に「無駄な買い物は止めよう」のボードを持たれ、真顔で怒られるおそれが。だったら、CDの買い占め止めようよ。
(2)会社からハードディスクを借りる→鍵がかかっていて、課長承認と管理簿の記入が必要。「動画試聴中、パケットロスが出ないか調査です!」と嘘をついて説明する必要あるが、きっとばれるだろうな。
(3)リアルタイムで見る→仕事に支障がでるので要年休。理由は「大事な用事があるので」。デートと勘違いされ、担当の女子にネタにされるおそれが。
どれもハードルが高いでつね!今は南米(Amazon)を信じて待ちましょう。