2008/1/4 乳頭温泉郷


乳頭温泉郷に行ってきました。
行く途中、角館の安藤醸造元に行ってきました。


名物・しょうゆソフト。以前より濃くなったような。
なんでこんなに食べたくなるのかよ。しょうゆソフトを食べる時のBGMは「孫」。


除雪が綺麗。


一湯目・妙乃湯温泉
こじんまりとしてるけど、綺麗。湯の温度もちょうどいい。
露天風呂は滝を見ながら入れます。
ここは日帰りよりも泊まりで来たほうがいいかもなぁー。
インパクトは鶴の湯の方があったし…。
それでも、無料休憩所でお茶が飲めたり、おもてなしの心がある、いい所です。


湯船は人がいて撮影できなかったので、休憩所の写真をば。懐かしい感じ。


孫六温泉への入口ハケーン!
行く勇気はなかった(;´д⊂)
その一週間後には山口から来客が…


二湯目・大釜温泉
鄙び感もいいし、湯の温度もちょうどよかったです。
内風呂が広くていいですね。


建物は元々校舎だったらしいです。


三湯目・蟹場温泉
湯が熱くて自分には向きませんでしたorz


乳頭温泉郷の道路の突き当たりにあります。


貸切状態キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
しかし、湯気で曇っていて何も見えない!


写真を見て分かったのですが、杉風呂だったんですね_| ̄|○


渡り廊下。


帰り道。
温泉は好きなんですけど、貸切状態じゃないと湯船の写真が撮れないのが残念。

撮影:Ricoh Caplio GX100